Koneblo!-今日を楽しく、明日をより良く!-

今日を楽しくする雑学、明日をよく良くする哲学、専門知識から面白小ネタまで、管理人tatsuwoが興味をもって、皆さんの人生にplusになると思ったことをご紹介していきます。

いつからコーヒーが飲めるようになった?-そう、人は自分の変化に気づかない

あれ?

 

コーヒーっていつからブラックで飲めるようになったんだっけ...

 

いつからそれを美味しいと感じるようになったんだっけ?

 

今まで出来なかったことができる

 

それまで口にすることも無かったものを今は美味しいと飲んでいる

 

なぜ?いつから?

 

不思議なことに全然覚えていない。

 

お酒もそう。

 

確かに20歳になって初めて飲んでから、その時から飲めてはいた。

 

いつから美味しいと思うようになったんだろう?

 

昔はとろろが嫌いでした。

 

食べたら気持ち悪くなっていました。

 

今では自宅で作って食べるほどです。

 

でも、いつから?

 

嫌いだったことは覚えてる。

 

できなかったということをわかってる。

 

でも今は好きになっている。

 

できるようになっている。

 

今、この瞬間にも、気づかないところで自分は成長し続けている。