Koneblo!-今日を楽しく、明日をより良く!-

今日を楽しくする雑学、明日をよく良くする哲学、専門知識から面白小ネタまで、管理人tatsuwoが興味をもって、皆さんの人生にplusになると思ったことをご紹介していきます。

暑い夏には〇〇〇に気をつけろ!-後で後悔しても知らねーぞ!

みなさん、夏です。

 

暑いです。

 

僕も外に出てしばらく歩くともう汗だくですよ。

 

何故夏は暑いのか知ってますか?

 

夏だからです。

 

さて、そんな話はさておき、夏には気をつけなければならない現象があります。

 

蚊?ノンノン

 

熱中症?ノンノン

 

日焼け?ノンノン

 

皆さん汗かきますよね。

 

え?かかない?羨ましい。

 

僕は汗かきます。

 

でも汗かきすぎるとどうなるか知ってますか?

 

あれができるんですよ。

 

そう、あせも。

 

痒いですよね。どこが辛いかってもう、背中でしょ。

 

外で背中が痒くなるのは苦痛ですね。

 

お腹が痛いときにペーパーの無いトイレに飛び込んでしまうくらい辛いことです。

 

しかし、このときに対策をしておけば、即ち、常日頃よりトイレットペーパーを携帯しておけばこんなことにはなりません。

 

最も、そんなやつはそうそういませんが。

 

しかし、皆さんには是非、トイレットペーパーを携帯して頂きたい。

 

じゃなくて、痒くならない対策をして頂きたい。

 

そこでこれ。

 

これが本当に効く。

 

ケアセモ(あせも治療薬) | ロート製薬: 商品情報サイト

 

 

ちなみにこのリンクから買っていただくと!
僕の広告収入に!
なりません!
まあ、いつも思うんですが、上手い人はこのへんでアマゾンアソシエイトやら楽天の広告やらをうまく利用するんでしょうね。

 

私は登録していないので、、、

 

まあ、そんなことはいいとして!

 

とりあえず効きます。あまり痒いとQOL(使ってみたかった)が低下する可能性もあるので、しっかり対策はされた方がいいですね。

 

要するに生活の質が落ちるので。

 

まあ、そんなこんなで、とにかく汗流せば落ちますが、あせもは継続的に苦しめてきますからね。

 

皆さんご用心。