Koneblo!-今日を楽しく、明日をより良く!-

今日を楽しくする雑学、明日をよく良くする哲学、専門知識から面白小ネタまで、管理人tatsuwoが興味をもって、皆さんの人生にplusになると思ったことをご紹介していきます。

はてなブログに移住して分かったたった一つの真実と感謝

こんばんは。

 

通りすがりのtatsuwoです。

 

はてなブログに移って、約一週間です。

 

私はもともとWordPressユーザーだったんですけどね、ひょんなことからはてなブログPROに乗り換えたんですよ。

 

そしたらいくつか見えてきたことがあるので、

これからブログを始める方にお伝えできればと思い立ちこの記事を書くに至りました。

 

話の長い校長先生の講話の導入部分みたいになりましたが、早速。

 

その真実、それは

 

寂しくない

 

ということです。

 

圧倒的寂しく無い。

 

これね、ぶっちゃけ圧倒的に1番です。

WordPressでブログ作りますよね。

記事更新しますよね。

誰が見てくれると思います?

 

何で誰も見てくれねーんだよお!!

(つまんねーからだよ笑)

 

と、叫びたくなる惨状ですよ。

 

たまーにアクセス数が50とかいったかと思って、報告すると、『たくさんクリックしといたぜ』と救世主のような顔で報告されたり、、、

 

とりあえず、言えること。

 

それは、人目につかない。

驚くほど人目につかない。

オフラインなんじゃないかと思うほど。

 

では、はてなブログPROにしたらどうなったか。

格段に見てもらえるようになりました。

オフラインからオンラインになりました。

 

今までは基本が0でした。

運悪く検索で見つけてしまった方が漂流してきて1viewみたいなね。

 

しかし、はてなを始めて、しばらく記事更新してると、ブックマークしましたというお知らせ。

 

おいおいおい!マジかよ!

その感動たるや、さながら、本能寺に明智光秀が突撃してきたかのごとしでした。(信長談)

 

そりゃそうですよ。

だって誰が予想できますか?

 

読者もいない、別に誰かにリアルで広めてるわけでもない。

今頃USJジョーズの海に沈んでいるであろう私の眼鏡と同じくらい孤独ですよ。

 

だけど、ここにいるとたまに陽があたるんですよ。

見てくれる人がいるんですよ。

 

見てくれる時間を割いてもらったことに対して、僕の記事が何を提供できているのかは正直僕でも分からない。

 

だけど、素晴らしいことじゃないですか。

 

はてな曰く、

『世界から未読記事を無くす』

 

最高だよ!はてなブログはてなブックマーク

 

あ、勿論使いづらい点もあります。

 

賞賛ばっか書いてたら、はてなの回し者だと思われそうなので、それについては次回。

 

とにかく、

誰かが見てくれるって、こんなに素晴らしいことないですよ。

 

一人で野球やるよりみんなでやったほうが楽しいですよ。

 

だから、この場を借りて是非言いたい。

読者の方、いつもブクマやスターを送ってくれてる方、閲覧だけでもしていってくれる方、みんなありがとう!!あなたたちのおかげでまだ続いてます!!そして、今この記事を見てくれているあなた!今後もどうぞよろしくお願いします!!