Koneblo!-今日を楽しく、明日をより良く!-

今日を楽しくする雑学、明日をよく良くする哲学、専門知識から面白小ネタまで、管理人tatsuwoが興味をもって、皆さんの人生にplusになると思ったことをご紹介していきます。

2016-07-07から1日間の記事一覧

はてなブログに移住して分かったたった一つの真実と感謝

こんばんは。 通りすがりのtatsuwoです。 はてなブログに移って、約一週間です。 私はもともとWordPressユーザーだったんですけどね、ひょんなことからはてなブログPROに乗り換えたんですよ。 そしたらいくつか見えてきたことがあるので、 これからブログを…

暑い夏には〇〇〇に気をつけろ!-後で後悔しても知らねーぞ!

みなさん、夏です。 暑いです。 僕も外に出てしばらく歩くともう汗だくですよ。 何故夏は暑いのか知ってますか? 夏だからです。 さて、そんな話はさておき、夏には気をつけなければならない現象があります。 蚊?ノンノン 熱中症?ノンノン 日焼け?ノンノ…

苦手という勘違い-思い込みは人を変える

皆さんは苦手なものや、苦手なことってありますか? 僕は色々ありますよ。 学問で言えば数学苦手だし、 絵を描いたりするのも苦手だし、 球技が苦手だし、 etc. まあまあたくさんあります。 よく、人は平等かどうかっていう議論がありますが、人は生まれなが…