Koneblo!-今日を楽しく、明日をより良く!-

今日を楽しくする雑学、明日をよく良くする哲学、専門知識から面白小ネタまで、管理人tatsuwoが興味をもって、皆さんの人生にplusになると思ったことをご紹介していきます。

2016-07-02から1日間の記事一覧

足が臭いやつ!全員一列に並べ!!ーこうして僕らは臭いから解放された

足が臭いですか? 辛いですよね。 自分へのいたたまれない気持ち、相手の心情を思うとさらに辛い。 なぜ臭くなるの? 何が原因なの? っていうのはいろんなブログに書いてあるけど、 このブログではクリティカルシンキングで(使い方違う) 解決策をドーンと…

たまには哲学の勉強でもしようか。ー幸せな社会って一体なんだ?

幸せな社会ってなんでしょうね。 私が今幸せだとしても、世の中には今もどこかで、社会的な要因で苦しんでいる人がいるわけで・・・ それもまた、必ずしも全てが自分自身の責任というわけでもなく、やはり社会に押し潰されて声もあげられなかったり、生まれ…

夏はお茶がうまい!ーちょっと待った、本当にそれでいいのか?

夏は冷たいお茶に限りますね。 もしかしたらコンビニの冷たいペットボトル片手の方もおられるのかな。 しかし、好みだけで選んでいると、思わぬところで健康に影響が出てくるかも? なぜなら、お茶にはそれぞれ、効能があるから!! よく脂っこいものにはウ…

水分補給で思わぬ事態に?ーいやまあ薄々思ってたけど・・・

夏ですね。 暑いですね。 皆さんはソフトドリンクお好きですか? 私は好きです。 特にコーラ。 悪魔の飲み物と言ったのはうまいもので、 確かに悪魔の飲み物です。 悪魔的に止められない。 そんな私のような人には悲報ですが、以下のような情報を見つけまし…

朝がきつい?あれだけ寝たのに?ーそれには明確な原因があるんじゃないか

7月2日更新 こちらもどうぞ! koneblo.hatenablog.com 朝って憂鬱ですね。 そんなことないという、あなた、羨ましい。 私は壊滅的に朝が弱いです。 しかし、朝は早いです。 したがって、辛いです...笑 よく考えたら、寝過ぎてもきついはずなのに、何故それで…

大人買いについて考察してみたー後悔先に立たず

大人買いっていう言葉、ありますよね。 そもそも何故大人買いというのか。 例によってwikipediaより。 「大人買い(おとながい)とは、食玩(玩具付きの菓子)などの子供向けの商品を、大人が一度に大量に買うことを表す俗語。 転じて、子供向け商品に限らず…

やっぱり宇宙人ているんですか?

宇宙人って憧れですか? それとも恐怖ですか? イメージするのがエイリアンなのか、ETなのか、ウルトラマンなのかバルタン星人なのか そのイメージでだいぶ変わりますよね。 CNNがそんな宇宙人に関するニュースを出していましたので紹介します。 元サイト→エ…

扉を開けちゃった扉たち

世界には数々の「ドア」があります。 しかし、どこで間違ったのか、一風変わったものがちらほらと。 今日はそんな扉を一部ご紹介したいと思います。 //